2017年8月23日 (水)

愛媛大の飲み会断ったやつに単位出さない

愛媛大の飲み会断ったやつに単位出さない対応とか全国ニュースになってるが、これはやつも同じようなことでは

2017年8月22日 (火)

うお…フィッシュ

spimoサンにて…SPITZ方々の…スピッツ オン ライン ラジオ…10周年…オメデトウございます!…スピモstaffサンのレポート…読みました…少し感想です (^^)。…スペシャルゲストは…さかなクン お方⌒。白衣着で登場…おはようギョざいます!…と…ご挨拶へも…ギョ…が入るのですね ^^ …さかなクン…魚の国から、やって来た…ギョ(魚) 博士の、お方のような ⌒。草野サンも、自前の図鑑を準備していたようで…魚楽(ギョラク)…魚が泳いで楽しんでいる事…を…草野サンは、図鑑(ピクトーリアル ブック)にて…見ながら…魚への思いを慕わしくしているのも…届いていたような⌒。さかなクンも何冊もの図鑑を取り出しへ…スタジオの方々みんなが…院生の魚研究の、お方のような感じみたいな ⌒。三輪サンの無茶ぶりへ…さかなクンは、魚のムツゴロウ…ハゼドン…へなっていたのかもしれない? ^^ …田村サンは、フォローを入れていて…魚の、まんなかは…田…が入っているので…魚の米…魚粉ミール…営養へもなるような ⌒。崎山サンは、釣りや
犬の話を…会話に咲いていたようで…魚へ花…魚花(ホッケ)のように咲いたようなのかな⌒。メジナの話などもしてらっしゃったようで…呼び名が…グレ…と言ったりもするようで…分布によって言い方とか変わるのも…魚の不思議な感じします ⌒。収録が初まると…ブース内で…身振り手振り…あわせ…次々と…お魚話をする…さかなクンは…撥ね(はね)ているような飛魚(とびうお)のような …SPITZサンの歌曲…トビウオ…みたいな…エイトビートのメロディのように弾んで…お魚トークしているような…さかなクンとSPITZ方々のようにも思えるようなのでしょうか⌒。唯一、同じテンションで前のめりだった草野サンは…お魚の歓(カン)を尽くすような…用意してきた質問を…いくつも投げかけるほど…お魚の詳しい事を知ってらっしゃり…正宗サンの…宗…魚へ、つけると…「魚宗」…ソウ…と読むようで…体は円筒形で長いカモのような口を持つ…ズナガウオ…と言うのもいるようで…魚に名の宗が、入っている魚もあるからの…正宗サン自身…お魚もスキなのへも思えるのかな…って述べれるようでした ⌒
。 さかなクンの…お魚…原初…3日めに海が…5日めに魚が作られ…SPITZ方々の…30周年/50年生…へも併せなっていて…さかなクンの似魚のような…さかなクンからのパペット人形を…草野サンは手へ、つけていて、うれしそうなのも…ほのぼの…していて良いですね (´∇`) ⌒ マイカメラを取り出して、さかなクンとphotoを撮っていた草野サン…フィッシュアイ レンズ…魚の目のような180度の視野を、もつレンズのような…さかなクンが…SPITZ方々の…歌曲…魚…リズムへ…魚になれない魚とか…SPITZ方々が…魚に、なれた!…ような…余音も浸れるような…SPITZメンバー方々だったのかも…など…感じれそうでした ⌒ (^^)

2017年8月21日 (月)

東西線が人身事故で遅延してるので、安全

東西線が人身事故で遅延してるので、安全策を取って京葉線で出社してみる。昨日から電車運に見放されてる気がする。

2017年8月19日 (土)

ヴィクター・サヴィル『間諜』(一九三七年 イギリス)

ヴィクター・サヴィル『間諜』(一九三七年 イギリス)
-
監督 ヴィクター・サヴィル
出演 ヴィヴィアン・リー  コンラート・ファイト
-
 昭和十二年、今から八十年前の英国製間諜映画。
 自称スイス人のマドレーヌ(ヴィヴィアン・リー)は、スウェーデンのストックホルムで高級な洋服店をひらいていた。時どきパリへゆき、服を仕入れてくる。マドレーヌは若くて美人でやり手、ドイツ人のマルイッツ男爵に口説かれている。マドレーヌの洋服店経営は世を忍ぶ仮の姿で、実はドイツの間諜をしていていた。パリで仕入れてきたドレスに、連合軍の情報を刺繍して、ストックホルムに持ちこんでいたのだ。ドレスをランプシェードに重ねると、地図と軍事情報が浮かびあがってくる。
 しかし、自称スイス人のマドレーヌはドイツの間諜をしているものの、本当はフランス人でフランスの間諜だった。二重間諜。本当らしい偽の情報をドイツに流して、ドイツ軍を混乱させていた。
 ドイツ諜報部はマドレーヌからの誤情報による軍事的被害から、パリへ行き、情報源を調査するようにと命じる。マドレーヌはフランスに入国すると逮捕という形で保護され、フランスの諜報本部長から、ストックホルムへ戻って、ドイツの第八諜報部長が誰であるか調べることを命じられた。
 ストックホルムにもどったあと、物語の動きが激しくなる。イギリス諜報部員から、ドイツの第八諜報部長がマドレーヌの恋人のようになっていたマルイッツ男爵であることがつたえられ、ドイツ諜報部が策をめぐらして二重間諜のマドレーヌを捕えようとすると、イギリス諜報部はスウェーデンの警察本部を動かしてマドレーヌを逮捕という形で保護、中立のスウェーデン船で護送することになった。
 ドイツの第八諜報部長マルイッツ男爵は潜水艦を使い、スウェーデン船を停船させ、マドレーヌを捕獲。しかし、直後にイギリスの戦闘船が登場してドイツの潜水艦を沈め、マドレーヌを保護、マルイッツ男爵を逮捕する。
 
 この映画は、間諜映画としてのできは高いものの、フランス諜報員マドレーヌ(ヴィヴィアン・リー)とドイツ諜報員マルイッツ男爵(コンラート・ファイト)の恋愛を織りこんでいるので、展開にむりがある。むりやり恋愛をねじ込んだという風。軽薄で女好きで散財してお金で女性を口説く中年貴族に、しっかりとした若いマドレーヌが惹かれるという設定が納得できない、蓼食う虫も好き好きとはいえ。
 この映画は、ヴィヴィアン・リーが代表作『風と共に去りぬ』に出るより以前の作品で、往時は、ローレンス・オリヴィエとの「大ロマンス」中だった。既婚者同士の恋愛なので、わるい言葉にかえれば、四角関係の情痴の縺れ、ともなる。マルイッツ男爵にローレンス・オリヴィエを重ねる見方がよくないのかもしれない。

2017年8月17日 (木)

大阪桐蔭2VS1智辯和歌山

初回に智辯和歌山チャンスも大星くん飛び出しアウトあり無得点でした裏に大阪桐蔭は根尾くんタイムリーで先制しました4回表に智辯和歌山が冨田くんタイムリーで同点にしました7回表に智辯和歌山チャンスも再び走塁ミスで逃し裏に大阪桐蔭がバッテリーミスで勝ち越しました9回裏に智辯和歌山チャンスも併殺で力尽きる
この試合の明暗
『智辯和歌山チャンスも走塁ミス』
初回に飛び出しアウトあり7回にも走塁ミスあったのが痛すぎました
大阪桐蔭の守備かなり鉄壁なのは、ありましたけどエース徳山くんナイスPでした
お気に入りの西島くん死球だったのが残念でしたけど次回に期待してます

お盆休み

11日は予定してなかったけど梅田へ
まず阪神百貨店で行われてた中古レコードフェア
METALLICAのCREEPING DEATH12インチを¥1,400で入手
お得な値段かな?最近は¥2,000以下で見た事ないし
そして梅田ZEELAへ
RAKSHASA@ZEELA
BLOOD STAIN CHILD
RAKSHASA
VIMOKSHA
ALLEGIANCE REIGH
EDWARD JOHNSON
EDWARD JOHNSON
漁師メタル
もう失笑しかないですわ(-_-;)
曲も演奏もまともぽいのにバンドコンセプトやMC、子芝居がクソ過ぎ
マシンガンズと同じで真剣にメタルをヤッテルて思われたくない逃げの一種かね
マシンガンズの「本気でメタル好きとか演奏してるとか思われたくないじゃないですか」て発言は忘れられんな
ALLEGIANCE REIGH
武士メタル
実質このバンド見に行ったわけやけど
漁師よりこちらのほうがマシ
VIMOKSHA
WACKENに出たそうです
テクニカル系
今後要チェックかな
RAKSHASA
今のところその他シンフォニック系の嬢メタル群に埋もれてしまいそうではあるけど
今後の活動次第では頭一つ抜けるかも
BLOOD STAIN CHILD
前に見た時よりは良かったdeath
しかしどうしてもピコピコ音やインダストリアルな感じは苦手
ボーカルの交代が激しくなかったらなんちゃらベガスより上にいってたかもね
翌日行く予定だったRIVERGEはパスしました
14日映画「バイバイマン」
正直ガッカリ
バイバイマンの攻撃手法もあるけどホラー的な怖さは少な目
キャリー・アン・モスも出てます
で盆休みはほぼCD聞きながら部屋をチョイかたずけ

本体ニンテンドースイッチがないと周辺機器は買わない

昨日、amazonでニンテンドースイッチのコントローラーが定価で販売されていました。

ネット上では、生産終了

なーんて、情報も飛び交っていたProコンスプラトゥーンカラーバージョンです。

でも、ぜんぜん売れませんでした。アメブロろまんの紹介でね

結構、長い時間販売していたんですけどね。

やっぱ、本体がないのに周辺機器やソフトは買わないですよね。

でも、アメブロろまんは、本体ニンテンドースイッチがないのに、周辺機器やソフトを買っちゃいました。
本体がないのに

おバカアメブロろまん

いえいえ、どうせ必要なもんですから。買えるときに、安いときに買う!ってのもありかなと思っています。

スプラトゥーン2を遊ぶときに、Proコン必要!

マリオカートを複数で遊ぶときにJoyコン必要!

その時に、ないないない、なんにもないと、シブガキ隊じゃあ大変です。

あっても、テンバイヤーのアホみたいな価格では買いたくない。

なら、買えるときが、買い時でーす。

ま、考え方は人それぞれなのでアメブロろまんの考え方を強要する気はじぇんじぇん前世です。

じゃなくて、ぜんぜんありません。で、今週末、ニンテンドースイッチ本体の販売はあるのかにゃ


今回の記事が面白かった、タメになったと思われましたら

そんなことは、たぶんないと思いますが、もしも、もしもの場合は、下記のテキストバナーをクリックしてください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村ブログ

2017年8月16日 (水)

ストレス、発散したい。笑

今日もほんとに疲れた
ストレスが溜まってるとき?イライラしてたりむしゃくしゃしてる時に限ってむちゃくちゃ暴飲暴食したくなる。
そしてものすっごいお腹が胸焼け?みたいになって、具合悪くなる。。っていうパターンが結構ある。
これがストレスたまって食に走るってことなのかな??
だめだって分かってるのにこんな時に限ってモスのポテトとかものすごく食べたくなる。笑笑
はあ、何か発散するものを自分でつくらないと。
インテリアの勉強、また始めようかな。
もしくは音楽、、。
いつか行った広島のリボンチャペル。
やっぱり美しい建物や音楽、普通でないもの、ものすごく想いがあって手をかけてるものを見ると感動する。
トリハダたつ。
でも、その感覚って大切だな、、。
慣れちゃうときっと感動もなくなる
いつまでもなにに対しても新鮮に受け止めるってすごく難しい気がするな。
さて、休憩ばっかりしないでさっさと家事を終わらせてしまお!
そういえば、新しい洗濯機が届いて、昨日試しにまわしてみた!!
ふわふわに乾燥されてて感動した!!笑笑
ということで、今日は洗濯しない日!
楽ちん!
素敵!!笑笑

子供がスーパーで猛ダッシュ私の買い物か

子供がスーパーで猛ダッシュ私の買い物かごに激突私の買い物かごの中の卵が割れて卵が垂れてきた子供を捕まえて親のところまで案内させる卵渡す子どものしたことでしょ!?と逆切れされる

2017年8月15日 (火)

15日

きょうは72回目の終戦の日、ラボリには関係ありません。というかお盆休みは職員しか取得できませんからHI
かくいうわたしの同級生も旦那さんが亡くなったので新盆で茨城へ行っているという話を妹さんから聞きます、しかも福祉関係の資格持っているから・・・・わたしはトラック乗ったり工場で欠かせない玉掛と床上操作式クレーン取ったり。虎視眈々と狙っているのがユニックの資格(トラックについている小型クレーン)。
いまの収入ではユニックの資格はムリだな、それ以前にパソコン関係のメディアを買うのが先だし。
きょうは居室扉の窓ガラスを拭こうということで、テープののりが剥がしたはいいけど雑に剥がしているので粘着材だけが残って窓ふきで「ウーン」と悩んで職員へ相談。
ネイルで使う除光液があるということでこれで試すことに、先ずは事務所で許可を得てから一部屋だけ除光液で粘着材を除去したら除光液の液体は多く使うけど除去できるのでこれはいいと。
ただ、大容量のものがあればいいのだが、この作業はわたしが何気ない一言で始まったので自費で除光液を買うかと。
金曜日は東松山市内の工場見学で直行を申し出て却下、早く行けば写真撮影できたんですが。午後は施設外作業があるので昼休み無しで行くことに。
しかも見学先が以前バイトをしていた佐川の手前にある企業、自転車で90分あれば行けるんだけど却下されたのでこっちから1315まで休憩させてくれと。そうしたら○が出た。
こんどの土日は夏よさこい、天気が不安だけど何年か振りの夏開催だし、晴れれば乾燥した暑さでできると思うがお金が()
施設外だけで思いいから埼玉県の最低賃金の時給は欲しいよなぁ。

«ありなんです!ご先祖様からのバトン