« 里親さま募集中!センターから引き出したダックスくん。 | トップページ | ほんの一部 »

2017年7月17日 (月)

三連休2日目

三連休2日目。

朝、次男のお母さーんの声で起こされる。

見てみて、家の中にてんとう虫がいたよ

と言って下敷きの上に乗っているを布団まで持ってくる。

ぎゃー

いいから家の外に出しといてーー
午前は長男のピアノレッスンにに付き合い、午後は次男の七五三の前撮りの衣装合わせに。
ここからが大変だった。

旦那は趣味の私用で不在なので、私の母と一緒に長男次男を引き連れて衣装を決めに行ったのですが、まーーー収拾がつかない。

今日は撮影ではないので羽織って合わせるだけだったのですが、まともに着てくれない。

つ、疲れる本当に疲れる

新作のこちらのブランドの方は袴もセットでオススメですよ〜、ブランド衣装もプランの中にも含まれるのでお得です

お店の人の言葉もあって、新作衣装も見てはみたけれど、なんだかピンとこず。

私的には今風の柄より古典的な柄の方が好きなんだけれど

七五三のお参りの時には別の袴を着るし、前撮りはそれと被らないデザインなら今風のデザインでも良いと思うよ

という母の助言もあって、それでもいいかなという気に段となってきました。

和装と洋装の2着着る予定でしたが、ここから洋装をもう一着探すのは、もう無理でした。
最後には、店内の飾ってあるパネルのモデルの子が着てる袴を見て、次男にちょっと着せてみてまぁいいか、これでという感じで決めてしまいました。

もう一着もパネルの子が着てる真田丸みたいな衣装が良いと次男が猛プッシュするので

ハイ、それで、ハイそれでもういいです。

半ば強制終了。

引っかかる部分もあったけれどそれを抑えて、とにかく早くこの状況から脱したかった。

前撮りに来ていた他の男の子は、次男と同じく5歳だろうけれど大人しくしていたなぁ。

よくよく考えてみると、やっぱり奇抜すぎるような気がする。
モデルが着ているから粋に見えるだけで、うちの子が着こなせるとも思えない。

決めたはいいけれど悶としてます。

« 里親さま募集中!センターから引き出したダックスくん。 | トップページ | ほんの一部 »