« ドロドロ吐き出し綴り(完全誰にも言えんくての独り言です) | トップページ | 実写版編あると知って山崎見たいけど限定 »

2017年7月14日 (金)

いのちのワークショップ良かったわ〜。

こんにちは

6月にずいぶん前
タマオキアヤさんのいのちのワークショップで
私が感じたこと
学んだこと書きます。

::::

人は魂と思考の2重構造
小さいときは魂で生きていたのに
親や先生から思考で生きるように教えられ
魂の声に従おうとすると
思考で生きるように引き戻され
どんどん思考で生きるように鍛えられてきた!!と。

ななんと!!!
確かにそうだ!!!

わわかりやすい!!!

今、流行りの
引き寄せとか心の声に従ってとか
良くわからなかったり
なかなか上手にできないのは
そうか!!当たり前なんだ!!
だってそういう風に鍛えられてきたんだもン。

だったら、これからは
逆を鍛え直せばいいよね

私も色と勉強してきて
だいたいわかっていたんだけど
やっぱりハッキリと言語化してくれると腑に落ちるし
やっぱりそうだったんだ!って思った。

色な状況で
会社や家庭や
人それぞれ色な事情がある中で
自分のできることから

最初から上手にできなくて当然!
トライエラーで上達していけばいいよね。

:o::o

それから
魂心愛宇宙大いなる全て
などなど、言い方は色だけど
魂っていうのは、そういう事。

で、魂心至福の状態
だから、自分が至福の状態でいると
魂と繋がりやすくなり
魂の声に沿って生きると自然と至福に導かれる

なのに、みんな
思考優先で生きているから
至福から遠ざかってしまったりする。

だから
オタマメソッドで
魂の声に耳を傾けて
自分の今の設定に気付いて
本当はどうしてほしいの?
本当はどうしたいの?に気付いて
新しい設定を作っていく

っていう作業が必要なんだね。

:o::o

あと、もう一つ

男性性と女性性について

私はこれがイマイチよくわからなかったんだけど
これがよくわかった。

男性性は
闘い奪い合い目標達成頑張るとかね
女性性は
与える調和分かち合い共感とか

これからは女性性優位の時代らしい

私は多分
女性性優位な感覚人間

だけど、今までの教育やらなにやらで
男性性的にできない自分を
ずっとダメだと思ってたし
なんでできないんだろうって責めてた。

だけど、もう責めるのやーめた()

自分にないものはない!
頑張ってくっつけようとしても無理なのだ()

もう、諦めて笑
あるものを認めていこう
磨いていこう()

また気付いたことあったら書きまーす(-)

最後までお読みいただきありがとうございました

« ドロドロ吐き出し綴り(完全誰にも言えんくての独り言です) | トップページ | 実写版編あると知って山崎見たいけど限定 »