« ありなんです!ご先祖様からのバトン | トップページ | 子供がスーパーで猛ダッシュ私の買い物か »

2017年8月15日 (火)

15日

きょうは72回目の終戦の日、ラボリには関係ありません。というかお盆休みは職員しか取得できませんからHI
かくいうわたしの同級生も旦那さんが亡くなったので新盆で茨城へ行っているという話を妹さんから聞きます、しかも福祉関係の資格持っているから・・・・わたしはトラック乗ったり工場で欠かせない玉掛と床上操作式クレーン取ったり。虎視眈々と狙っているのがユニックの資格(トラックについている小型クレーン)。
いまの収入ではユニックの資格はムリだな、それ以前にパソコン関係のメディアを買うのが先だし。
きょうは居室扉の窓ガラスを拭こうということで、テープののりが剥がしたはいいけど雑に剥がしているので粘着材だけが残って窓ふきで「ウーン」と悩んで職員へ相談。
ネイルで使う除光液があるということでこれで試すことに、先ずは事務所で許可を得てから一部屋だけ除光液で粘着材を除去したら除光液の液体は多く使うけど除去できるのでこれはいいと。
ただ、大容量のものがあればいいのだが、この作業はわたしが何気ない一言で始まったので自費で除光液を買うかと。
金曜日は東松山市内の工場見学で直行を申し出て却下、早く行けば写真撮影できたんですが。午後は施設外作業があるので昼休み無しで行くことに。
しかも見学先が以前バイトをしていた佐川の手前にある企業、自転車で90分あれば行けるんだけど却下されたのでこっちから1315まで休憩させてくれと。そうしたら○が出た。
こんどの土日は夏よさこい、天気が不安だけど何年か振りの夏開催だし、晴れれば乾燥した暑さでできると思うがお金が()
施設外だけで思いいから埼玉県の最低賃金の時給は欲しいよなぁ。

« ありなんです!ご先祖様からのバトン | トップページ | 子供がスーパーで猛ダッシュ私の買い物か »